六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

不幸を探し出し嬉々として受け入れる真性マゾ女

わたしの母のことでござんす(笑)

 

私にとっては問題ではないことを問題として扱い、不安という感情を乗せ、怖い未来を作りだしそれが今あたかもあるかのように振る舞う様は

真性マゾ女です。正に真性マゾ、ド級超弩級

グーグルで「真性マゾ」と画像検索したら気持ち悪くなったので、良いこのみんなは真似しないように!!

 

その不幸みたいなものを、何とかしよう!と躍起になっているときの母は輝いています。キラキラしすぎてキキララよりキラキラしています。私にはこんな風に見えています。

 

 

f:id:subeteumai:20160222131653j:plain

 

 

私は、それのどこがいけないことで問題点なのかがさっぱり分からないのですが、母は改善しようと人をコントロールします。しかし犬はうさぎにはなれないように

 

 

f:id:subeteumai:20160222131822j:plain

 

 

その方にはその方の道のりがありますので、こちらの希望を言葉で伝えたら、その後は放置するしかないと思うのです。

しかし人生を良し悪しで計る母のような真性マゾ女には、うさぎになれ!うさぎになれ!と犬を横目に唱えている訳です。

 

怖いったらありゃしません(笑)

 

そんな母を見ていると、私は本当に真逆だなぁと思います。

人のために何かをしたい、なんて普段は思わない。子どもを産む人生も望まない。私は基本、私のために、私を喜ばせるために生きている。私のために、この人生はあるのです。

 

 

f:id:subeteumai:20160222132304j:plain

(ワタシ、カワイイ?)

 

 

だから、カンタンに幸せだと思えるし、そうなってしまうんだけど。

母やその周りの人には「苦労の先にしか幸せはない」という真性マゾ的思考がしみついていますので、私のような人間は認めたくないし、受け入れられないのです。

 

つらたん

 

 

f:id:subeteumai:20160222132614j:plain

 

 

ま、でも私は私のまま、私を幸せにすることを一番に考えて生きていきます。

でも・・・つらたん

 

 

f:id:subeteumai:20160222132715j:plain

 

 

スポンサードリンク