
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

気持ち悪い・・・何なのこの飲み物。〜バジルシードドリンク〜

今やもうコンビニでも買えるらしいじゃないですかこの気持ち悪いの。

 

 

f:id:subeteumai:20160225191343j:plain

(バジルシードドリンク)

 

バジルシード(バジルの種)を使用した、プチプチ食感と食物繊維がうれしいヘルシーな清涼飲料です。水分を含むと寒天状に膨らみ、おなかも満足させてくれます。保存料、合成着色料、合成甘味料不使用。無果汁。 

 

でも、こんな気持ち悪いの栄養がいくらあったって飲みたくないよ・・・。

 

バジルシードは食物繊維が豊富なことが知られていますが、不飽和脂肪酸(オメガ3系)、必須アミノ酸を含むタンパク質やミネラル、ビタミンも含まれています。鉄分が多く含まれているため貧血の予防にも役立ちます。

 

うーん、でも、だったらレバーとか食べるからいいよ

 

α-リノレン酸などのオメガ3系脂肪酸は60兆個とも言われる細胞を包む細胞膜や細胞間脂質の元となっており、不足することで体全体の機能低下・老化の原因となりますし、肌のターンオーバーや水分保持力も低下してしまいます。オメガ3系脂肪酸には血液循環を改善する作用もありますから肌代謝の促進やくすみの解消に役立ち、肌の水分保持力の向上と合わせて乾燥肌・シワ・たるみなどの改善にも有効とされています。 

 

 そ、そこまで言うなら飲んであげてもいいけど・・・

 

 

 

www.youtube.com

 

飲んではいませんが、この気持ち悪さは動画の方が伝わるんじゃないか・・・と思って動画を撮りましたが、いかんせんiPhone4なもんで画像が悪くあまり伝わっていない・・・

 

飲んだことある人いるんですか?

こんな気持ち悪いものを。しかもドリンクにしてはお高いものを。

 

 

 

いた。

ここに。

 

mazime-asobi.com

 

 

 

 

結論、ほとんどまずいけど、ホワイトグレープはなんとか飲めるらしい。

 

 

 

f:id:subeteumai:20160225192248j:plain

(バジルシードドリンク)

 

f:id:subeteumai:20160225192315j:plain

(カエルの卵)

 

 

 

 

 α-リノレン酸などのオメガ3系脂肪酸は60兆個とも言われる細胞を包む細胞膜や細胞間脂質の元となっており、不足することで体全体の機能低下・老化の原因となりますし、肌のターンオーバーや水分保持力も低下してしまいます。オメガ3系脂肪酸には血液循環を改善する作用もありますから肌代謝の促進やくすみの解消に役立ち、肌の水分保持力の向上と合わせて乾燥肌・シワ・たるみなどの改善にも有効とされています。 

 

 

こんど、頑張って飲んでみようかな。

また連絡します。

 

 

f:id:subeteumai:20160222132715j:plain

 

 

 

 

 

スポンサードリンク