六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

いつまで嫌なこと続けるつもり?

って、言われた気がする。

今月は何だか体調が悪いです。

 

f:id:subeteumai:20160314163148j:plain

 

一日12時間以上寝てしまいます。

生理前でもないのになぁ〜。便秘にはなるし、やる気は出ないし。

だけど精神的には浮かれています。

 

そんな風に毎日だらだらしていたら、子宮ら辺から「いつまで嫌なこと続けるつもり?」との声が。

嫌なこと・・・してるねぇ。したくないから実家にいるのに。これじゃ本末転倒です。

でもでもだってしなきゃこーなんだもんあーなんだもん、っていういいわけは、神には届きませんよね。

 

「やりたいことに賭けて、そっちでミラクル起こした方が人生ドラマチックで楽しくない?」

 

もちろん私もそう思いますよ。

だけど安定、安定という呪縛のような言葉。不安ベースで生きているとそういう思考回路になる。

だけど、生きるベースを「希望」とか「幸福」に焦点を当てているとミラクルが起きたり面白いことが舞い込んでくる。

分かってるんだけど、踏み込めない。

私にもこんなところがあるんですね〜。突き抜けちゃったと思ってたのに。

 

バランスを取ろうとしたらいけないんです。

バランスなんて、夢があるときはとらなくていいんです。

9割を、やりたいことに割くべきなのですよ。

 

文章にしてすっきりしたので、あとは実行に移すのみです。

 

っしゃ!!

 

f:id:subeteumai:20160314165715j:plain

 (ラッコになりたい)

 

 

スポンサードリンク