六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

長野駅前の異空間「カフェドパリ」

この前、ずっと行こうと思って行けなかった喫茶店「カフェドパリ」にようやく行けました。

実はその日ほんとは行く気なかったんですが、お腹の子(※1)が「どうしても喫茶店に行きたい!」と言うものだから、じゃぁスタバでいい?とスタバに行ったんです。いつもと違う空間で、ぼーっとしたかった、自分ひとりになりたかったんですね。

スタバって・・・いつもと違う空間じゃないけどね(笑)

 

 

 

f:id:subeteumai:20160317210358j:plain

店内満席。

 

 

ほんと思うけど、女の感情というものはすごい。私なんて5分単位で感情がコロコロ変わる。さっきまで暗かったのに、少し歩いたら笑ってる(笑)私の感情線(手相)はものすごく細かい線がびっしりです。これ相手する人は大変だろうな(自分が一番大変)

 

店内満席のスタバを見た瞬間の私の顔は

 

 

 

f:id:subeteumai:20160318182955j:plain

(全員かえれ)

 

そう思っていました(笑)

だけど気付いたのです。お腹の子はスタバに行きたいとは言っていなかった。だからあえて満席になってたのです。

 

 

f:id:subeteumai:20160317210609j:plain

(カフェドパリ外観)

 

中に入るとスーツを着た店員さんが「今日ケーキ売り切れですが、大丈夫ですか?」

と話しかけてきました。私はケーキ目当てじゃなかったので、大丈夫です〜と言い、誰もいない店内の写真を撮りはじめました

 

 

 

f:id:subeteumai:20160317210622j:plain

 

誰もいない。

こんな素敵な場所なのに、誰もいない。

なぜでしょ。普通のカフェよりこっちの方が良くない?

長野の人たち、シャイなのかしら?

 

 

 

f:id:subeteumai:20160317210639p:plain

 

 

たまたまその日着ていた服装が、店内のインテリアにぴったりで笑ってしまった(笑)

ブレンドコーヒーを頼んだんですが、でてきたのはこれ

 

 

f:id:subeteumai:20160317210726p:plain

 

 

店員さん「よかったらいかがですか・・・?」

私「えっ、いいんですか??(ケーキ売り切れって言ったよね?)」

店員さん「お客さんに出すのはちょっとあれなので(訳:賞味期限が切れてるのでサービスです)」

私「(私お客さんで一見さんなんだけど笑 ま、細かいことは気にしな〜い♪)わーありがとうございます♪」

 

超ラッキー♪頂きましたミルクレープ♪

お腹の声に正直に生きてると、いいことあるんだなぁ♡

 

 

たべてたべて

 

f:id:subeteumai:20160318130823g:plain

 

 

帰りは田舎の夜道をライト付けないで運転して帰りました。(ライトついてると思ってた)

そんな一日でした。

 

 

※1、わたしの神様。お腹は体の声が聞こえやすい場所。この子に従えば間違いないことは知っているのに、何故か理由をつけて実行しようとしない。そんなとき、神の采配(満席、病気、事故、ケガ、天候、女心と秋の空など)が入る。

 

 

 

スポンサードリンク