
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

DJイベントってどうしたらいいの?の巻

この前、友達に誘われてPUNKのDJイベントに行ってきました。

パンクって言われてたからほんとのパンクロックだと思ってたら、かかってるのはメロコアや青春パンクばかりで、私どうしたらいいのか分かりませんでした(笑)

 

クラブとか苦手なんですよね。

だって、どうしてればいいわけ?

音楽が聞きたけりゃバーに行きたいし、ライブが見たいし

「他人の曲で大盛り上がり」

 

f:id:subeteumai:20160321111958j:plain

(ピエールのDJなら絶対盛り上がれる) 

 

これがよく分からないんですよね〜。

音楽はCDだし、それはいいとしてもステージにいるのが知らないお兄さんで、どう盛り上がればいいの??

私はどこまでも生派、ということですね。

DJイベントでモッシュとかも、よくわからない(笑)

しかもエレキギターの弾き語りとか始まってしまって、ほんとどうしよう状態(笑)

 

 

 

 

 

ーここから本音入りますー

 

 

 

 

有名なDJとか言われても、だからなに?としか思えないのは変ですか?

だって曲流してるだけじゃん。曲のつなぎ?そんなの私のだってできるw

パンクイベントならパンクを流せ!メロコアならメロコアと言え!どうしてslipknotが流れるんですか。

意味不明な会に足を踏み入れて、またひとつ世界が広がりました。

 

 

 

 

おかしいことはおかしいと言っていいのだ。好きじゃないし存在理由が分からないものも、この世界にはあっていいのだ。と思いました。

 

 

早々に切り上げ、そのあとは友人宅で白ワインを開けながら、ツーリストという映画を3周させました(笑)

 

 

www.youtube.com

 

過去に何度も観ているんだけど、飽きないですね。素晴らしい映画!

女目線で一言で言えば、アンジーが男を調教している映画です。ほんと、自然にナチュラルに調教してますね。こんないい女の隣にいれば、いい男にもなっていきますよ。

 

ここで、正しい食事の誘い方(実際映画にも出てきています)をご紹介。赤文字はアンジーの調教(台詞)

 

「フランク、食事に誘って」

「・・・食事いかがですか?」

「女性は質問を嫌うのよ」

「食事するぞ」

「命令口調ね」

「食事はどう?」

「他の質問?」

 

「僕は食事に行く。良かったら一緒に行きましょう」

(笑顔でうなづく)

 

この微妙な違い、分かりますか?微妙だけどモテる人はちゃんと使えてるんですねー。

女の人も、こういうふうに調教すべきなんですよね〜(笑)駆け引きとかあんまり意味ないですよ。

アンジーの主演映画はほとんど観てるんだけど、女としてどうあるべきかっていうのを教えてくれるから、好きです。

それと一緒にいた友達も、同じようなことを教えてくれるから好きです。

マイペースで、自分中心で、ゆるい。

ゆっるゆる。ほんとに面白い。

一緒にいると、私がせっかちで余裕のない女のように感じるほど。

 

今年の目標は、彼女と同じくらいのゆるキャラになることにきめました

 

f:id:subeteumai:20160227161027j:plain

スポンサードリンク