六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

こんなところに、ひとつだけ

玄関先の、花壇

冬を越して、また芽吹くこの季節

ひとつだけ、花壇からはなれたところに咲いた花

 

 

f:id:subeteumai:20160401190408j:plain

 

 

迷子になったみたい。何の花か分からない。

花壇に植え替えようか、とも思ったけど放置することにした

「ここで咲きたいの!」

という強いメッセージを受け取ったから

 

 

f:id:subeteumai:20160401190527j:plain

 

 

ヘタしたら踏んづけちゃいそうなところに咲いた花

だけどきっと、一度や二度踏まれても立ち上がる

そんなところで咲く度胸があるんだもの

どんなことがあっても甘んじることなく受け入れるでしょう

それを体験したくてここに咲くことを選んだように

 

綺麗な花ではあるけれど、雑草と変わらない

泥の中で育つ睡蓮や蓮のようで

私にとって一目置く存在になりました

 

人の手によって整理された美に勝るほどの

自然のパワーを感じた今朝

 

 

スポンサードリンク