
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

仕事をクビになった話

好かれようとするから好かれない

売ろうとするから売れない

いいものを書こうとするから書けない

うまく歌おうとするから歌えない

空気を読むから読む空気が出来上がる

 

 

ここまで書いて筆が止まりました。うーん、あと一歩、ノドまできてる!って感じ。

 

ところでお花見してきました。ここは近所の、臥竜公園というところです。

 

 

 

f:id:subeteumai:20160410214757j:plain

 

 

 

f:id:subeteumai:20160410214759j:plain

 

 

 

f:id:subeteumai:20160410214801j:plain

 

 

 

いいでしょ。臥竜公園ではね、よく絵を描いてそれがいつも何かの大会の佳作でした。金賞より佳作の方が嬉しかった。出した絵のほとんどが佳作。おじさんたちには私の絵は分からないんだ、だから無難な佳作なんだろうな、とお父さんに言われたのを思い出します。

臥竜公園の駐車場で暴走族(?)の様な人がバイクでブンブンしていて、なぜか私と数秒目が合って、他の車にぶつかりそうになっていました(笑)

ここら辺にもまだいるのですね。もう絶滅してしまったと思っていました。わたし今暇だから、よかったら話し相手になるよ(私もブンブン経験あるからね)

 

ところでなぜ暇なのか。実は仕事クビになっちゃったのです(笑)

 

 

 

そしたらね、こんな返信がきたんです。

 

 

 

>ドンマイ。気にするな。 本当に行きたい道を 突き進んでください👊😆🎵

 

 

すてきでしょー。なので、こう返信させてもらいました

 

 

 

 

 

ほんとうにそうなのです。

神の采配で、クビにしてくれたとしか思えないのです。だって本当にやりたいことじゃなかったから。クビになるまでやりつづけてたかもしれないから。私は労働したくない、絶対やだ!って心に思ってるから。それが引き寄せられただけだから。

すっごくやりたいことをしてて、これが天職だ〜とおもってることはクビになるってあまりないでしょ?大体クビになるって、嫌々やってるからでしょ。

だから感謝。クビにしてくれてありがとう。

 

返信くれた彼も、神さまにしか見えないようなコメントですよね。

日本には神さまが1億人以上・・・。いるんだと思いますよ。

 

 

 

f:id:subeteumai:20160410214803j:plain

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク