
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

常識知らず、これから先どう生きて行くのというお説教の先に

まぁね〜、私こうですから。

ほんとに常識ってものを知らないし、社会の仕組みもなんにも知らないし(保険ってなに)

周りの大人からしたら、これからどうやって生きて行くのってお説教したくなる気持ちも分かります。

でもね〜、これが私なんだごめん、って言うしかないですね。

やれないことはあまりないんだけど、やりたくないことは本当にできないし(やれるけどできない)

どうすれば普通に働いて生きていけるのか分からないし(そうしていた頃はアル中でいないと正気を保てなかった)

今まではそんな自分をずっと責めてたんだけど

自分を責めていても飲むと忘れられるから、本来の天真爛漫な私に戻れるからいっぱい飲みましたねぇ

二日酔いになるとまた自分を責めるから、連続飲酒になって

あやうくアル中になるところでしたよ。

でも、責めても飲んでも頑張っても無理なものは無理なんですよ。

頑張ってもできなかったんですよ。

 

はぁ・・・でもやっぱり普通になれない自分が悲しい・・・。

だからこれを見ながら書いてます

 

 

www.youtube.com

 

 

普通じゃない人を見てると、ほんとに癒されますよね・・・。

普通じゃなくてもいいんだってことが、涙ぐむほど嬉しいよ。

 

そう、私は何したって私のまんまなんですよ。

社会がどれだけ厳しくなろうと、どれだけ生きにくい世界になっていこうと、私は私のまんま。まったく適応できませんでした。

究極のマイペースなんですね(笑)

 

腕時計とかつけられないし(時間は幻想だと本気で思っているから)

赤信号は渡るし(NYでは普通に渡ってるよ)

一日の半分は寝てるし(一度も起きません)

ずるいし(そういうところには頭まわる)

なまけものだし

思考がフリーズすることしょっちゅうだし

柴犬にしか興味ないし

柴犬がいれば生きていけるし

社会的地位とかどうだっていいし

高貴な目標とかなんもないし

お金もあったらいいけどそんなになくても生きていけるし

 

落ち込むからもうこの辺にしときますけど・・・

 

だからやめたの、責める事を。

私だけは絶対に私を責めないと決めたの。

やめたというか、これが自分だと諦めたの。

できないことがあってもいい、毎朝起きられなくてもいい、毎日寝ててもいい、好きな事だけしててもいい、それで嫌われてもいい

 

それで、そんな私でもいいと言ってくれる懐の深い人と一緒にいる。

それが幸せなんじゃないかなー。

そう思いはじめたら、そうやって本来の自分に戻ろうとしている人が周りにたくさん集まってきてね

なんだー、ひとりじゃないんだーって思いました。

 

 

だって自分を殺して相手に合わせても、何も楽しくないよ。

私からしたら、みんな普通に働いて生きてるだけですごい人たちですよ。

何で私にはそれができないんだろうっって、悲しくなるけどね。

その能力がほんとにないからね。

でも、いいんじゃね?それでも。

社会に貢献できなくたって生きる価値はあるでしょう。

自分が自分のままでいることが、一番の価値なんだと思っていますよ。

 

そうやって自分を貫いていたら、お母さんはもう私に普通を求めなくなりました(笑)

「もうね、普通に働いてもらおうと思ってないから」

この言葉を聞いたときは衝撃的でした(笑)

次は見合い写真でも持ってくるのかな

 

 

 

f:id:subeteumai:20160413184758j:plain

 

 

スポンサードリンク