六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

お金大好きお金の話

お金も空気も水も空も、全部同じものだって言ったらおかしいですかね?じゃぁ私たちは何のために毎日毎日嫌な思いして働いてんのよ!って怒られそう。

 

でも、同じなんです。

同じなのは同じ、言葉通りの意味でございます。

 

この世は与えたものが帰ってくるっていうブーメランの法則があって、だから募金とかたくさんしましょうね〜ってお金の本には書いてあります。でもねー、私募金きらい(笑)

何でかって言うと、あの募金って本当に必要な人のところに届けられるのか分からないから。募金っていうのに利用されてるような気がする。駅前で中高生が何も知らない顔で「募金お願いします」とか言ってるけど、誰かに利用されてるような気がする。子どもが貧しい人のために募金をお願いしている・・・良心をくすぐられますよね。それも腹立つ。うまいこと操作されてる気がする。だから募金なんて今までしたことないんです。募金するなら欲しい人に直接あげたいです。

 

なんか、いやなんです。

(ちなみに私の口癖は「なんか」です。一日100回は言うかな)

 

だからね、そうやっていやだというマイナスな感情のまま募金したって、ブーメランこないですよって話なの。いや、もしかしたら本当にちゃんと届けられてるのかもしれないよ?私が人を信用していないからそういう気持ちになるんだって言われたらそれでおしまいです。でもね、いいことをしても、自分の感情がマイナスだとそれはいいことにはならないんです。

逆に、世の中では良しとされないことでも自分の感情がプラスだと、それはいいことになるんだって。

 

日本にも100円札ができたらいいのになぁと思います。ドルだとチップを気軽にあげられるのは、そういう文化っていうのもあるけど1ドル札があるからだよね。あれほんとに便利なお札ですよ。ホテルとかで荷物もってもらって100円玉あげるのってなんか逆に失礼な感じしませんか。

 

そこで、最近始めたことがあります。それは

「自販機や駅の切符売り場のような、小銭のおつりが出てくるところにお金を置いて逃げる」

 

というもの(笑)

例えばジュースを買って、おつりが出てきたらコイン1枚残して去る。

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160415140552j:plain

(拾い画像です。私はこんなに残しませんw)

 

もし自分がジュース買おうとした時にお金あったらテンションあがらない?ラッキーって思うよね。なんかいいことありそうな気がするよね。

私がコイン残した事でにやける人がいる・・・それを想像しただけで楽しくなる。だからわざと、残すんですね。

ちなみにこの前自販機でジュース買っていつも通りコイン残したら、友達に「おつり残ってるよ」って言われたので、「わざとだよ?」って言いましたら、NANAだー!って叫ばれましたw

 

 

 

f:id:subeteumai:20160415140926j:plain

 

 

なつかしい〜〜〜。その手で何人男落としてきたんだ!と怒られ(?)ましたw

でもね、この子まったく小悪魔とか計算高い女の子じゃないですよね。だって最初の頃は二股かけられてたわけだし、やっちゃうの早すぎるし(笑)多分ほんとの天然なんだと思いますね。話それましたね。

 

こうしてお金のブーメランし始めてから、循環がいいような気がします。自分がワクワク100パーセントでやってることって、本当にすごいエネルギーが宿るんだなぁと実感しています。

人が多いところでやると、お姉さんおつり忘れてるよ!って言われて返されるので、意味ないなぁとも思いますし(まぁこれもブーメランだよね)、こういう状態になることもあるらしいです。

 

 

 

f:id:subeteumai:20160415141255j:plain

 (アメージング・ジャパン!)

 

ところで明日から東京方面へ行きます。明日はTK from凛として時雨のワンマン。それ以外は放浪していますので、遊びましょう!なにかしらの方法で連絡ください★というか泊めて下さい(笑)

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク