六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

人生は楽しむためにある。それ以外には何もない。

そう思えませんでした。ほんとについ最近までは。

だって嫌な仕事しながら何とか生きてたし、楽しむって言っても楽しくない事の方が多かったし・・・。そんな現実(?)を受け入れてたんです。妥協してたんです。これで仕方ないのか、と思ってたんです。

 

でもねー、それって違う。

そう思って、外側の現実を変えようといろいろ試みていました。

でもねー、それも違う。

 

心の勉強をしていくうちに、変えるべきなのは自分自身、内側なんだなぁっていうのが少しずつ分かってきました。これはね、一度聞いても理解できるようなことじゃないんだよね。私は初めて聞いてから、2年くらい経ってようやく、理解できました。

 

そこでおすすめなブログがあります。

リアルにそれを体現してブログに書いている方達です。

まずお一人目は、普通の主婦の方なのですが、生活の中で実践されているので読んでてリアリティがあります。引き寄せだとか言うとオカルトくさいのがダメっていう人いますが、こうやって書いてもらえるとスッキリ理解できると思います。自分を扱われたいように扱えば、他人からもそうされますよっていうブログ。関西人が好きな私にとってはすんなり読めちゃいます。

 

ameblo.jp

 

お二人目は、とても有名なのでご存知の方多いかもしれません。私は最近読みはじめました。タイトルは「世界は自分で創る」、最高ですね。

 

ameblo.jp

 

 

人生において、やっていけないこともやらなきゃいけないことも、やったほうがいいことも、な〜んにもないのです。

どこに行ってもいいし、どこに住もうが何語を喋ろうが、何をして生きていこうが、本来はとっっっっても自由なものなんですね。

しばられている感じするけど、それって自分で自分を縛ってるだけで、他人は誰一人として私を縛っていない。

 

私の人生、なんだか小さくまとまりそうだったのですが、それに気付けただけで今はホッとしています。そして、ほんとうにやりたかったことや、こうありたいという実現のために、バシャールの言う事が本当なのか人体実験してこのブログで発表していけたらいいなと思います。

私の好きな言葉は「It's up to you」

 

全てあなた次第!!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

はぁ。元気さんかっこいいな

 

 

 

スポンサードリンク