
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

自分が無限の可能性に満ちていることは、空を見れば誰でも感じられる

少し黙ってください

雨はどうして降るのですか

中学校で勉強しましたよね

でも私は忘れてしまいました

科学的にどうとかそんなことはどうでもいいのです

感じ取ってみましょう

雨はどうして降るのですか

この地球が潤うためですか

それともただの現象でしょうか

 

私たちはほとんどが水です

しかしそれさえも幻想

 

人が雨を降らせようとしたら、大量の水と高さが必要です

 

f:id:subeteumai:20160428230037j:plain

 

でも世界は完璧なタイミングで完璧な量の雨を完璧に降らせます。

ここに、人の力が及ぶことはありません

 

 

人は、自分の力を慢心しがちです

それはまるで、地球でさえどうにでもなると思っているかのよう

すべてが自分のコントロール下にあると思っている人が多いです

他人をコントロールし、時間をコントロールし、おまけにすべて自分の思い通りにしたがる

 

そういう人は、空を見上げません

星は自分には作れないと知りたくないから

太陽のまぶしさに自分が見えなくなるから

 

人ができることなんてちいさなこと

ただ生かされているだけなのに

少しでも貯金額を増やすことになんの意味があるのでしょうか

お金は、持てば持つほど不安になるんですよ

持ったことがなければ分からないかもしれませんが

 

頭でしようとすることをやめてみてください

この素晴らしい世界をただ感じてみて下さい

その一部である自分を、今ここに存在させてください

そうすれば、すばらしいプレゼントが降ってきます

それがPresent moment、つまり今ということです

 

 

 

 

スポンサードリンク