読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

神は試練など与えない、のウソホント

気が落ちているときでも、ご機嫌なロックンロールを聴けば楽しくなれちゃうね!

 

www.youtube.com

 

 

ねえ、何のために苦しみがあるとおもう。

魂の向上?人間的成長?

辛いことにも耐えて頑張るのが今までの日本でした。でもそれってなにがいいんだろう。そんなものいいわ〜なんて言ってるの変態だけじゃない。

 

神が試練を与えているというの、私は嘘だと思う。

 

嘘と言うか、取り方の問題。

この世は二元だから、幸せを感じるためには苦しみも知らないといけない。けど人間には選択の自由があります。左に行ったら左の道があるだけで、もしその道が嫌なら選び直せばいい。

右に行けば右の道があります。そこが居心地いいなら右の道を歩いて行けばいい。

つまり、この苦しみに耐えて我慢すればいいことがある、じゃないんだよ。

この苦しみは嫌だ、だから違う道を選ぼう、これでいいんだよ。

もし問題解決をしたかったらその道でとことんやればいいんだよ。

もし問題から逃げたかったら逃げ道を選べばいいわけだよ。

 

全部、自分がどうしたいか何をしたいかの選択の繰り返しなんだ。それが人生。

はじめから意味があるわけでもないし、何かをのりこえなければいけないわけでもない。

あるとするなら、自分が選んで決めたことだけ。それをするしないも自分の選択。

 

つまり、究極に自由な世界ってわけ。そんなことを思いました。

だって無性の愛という視点からみて、自分の子どもに苦を強いるかと言えばそんなことない。きっと、楽しく健康で生きていてくれればいい、って思うから。

 

ZZ TOPが絶対に言いそうにないこと。

「人生は修行だ!俺たちは魂をとことんまで磨くぞ!」

 

ありえない(笑)

彼ら、飲んでプレイして楽しんでるだけです。なのにこんなにかっこいい!

 

 

お知らせです。

詩をまとめたブログを作りました。

 

muwords.hatenablog.jp

 

パソコンのメモ帳に書き連ねてるだけじゃもったいないので、公開します。

ここにもたまに書いてたけど、それも全部移しました。

阿久悠チバユウスケが大好きです。

それと気付いてるかもしれませんが、ブログリニューアルしました。

 

 

 

スポンサードリンク