六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

仕事は楽しいかね?〜本のレビュー〜

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

 

めっちゃくちゃ楽しい!!

いや、仕事じゃなくてこの本が。

 

この本は、仕事だけでなく人生そのものを飛躍的に楽しむ道筋が描かれています。こんなこと、教えてもらわなくても子ども心を忘れずに大人になれば、当たり前のことのように思えるんだけどね、どうしてもこの社会に染まってしまうと忘れてしまうのです。

読み終えた後は、わくわくとうずうずとで、何かしたい!面白いことをしよう!という気持ちになって夜眠れませんでした(笑)

やる人はどんなことがあってもやり続け、やらない人はどんなに時間があってもやらない。外側の世界は自分に関係なくて、起きている出来事に「対応」するのではなく、その出来事から自分はなにを感じ、どうしたいか考え、その中で本気で遊ぶのです。

素晴らしいアイディアは宇宙からの贈り物だが、君はそれを見つけ活用できるにふさわしい人間だろうか?外側の出来事に反応するばかりで、あいつがわるいこいつがいけないと、他人の悪いところばかりみつけていないだろうか?

外側の世界って本当に面白いなぁ。

 

 

僕たちはね、失敗を怖がり過ぎていてそれが宇宙からの贈り物だってことに気付こうとしないんだ。 

 

みんなそう言うんだ。他に人にはカンタンなことだって。他の人には時間もコネもお金もある。しかしそれは違う。

 

何をすべきか考え続けてこそ、売れ残ったテント用の帆布を使ってリーバイスのジーンズを思いつくことができるんだってことを。

 

問題の中を深く突き進んでごらん。そうすると反対側に、つまり問題にあらず(アンチ・プロブレム)に出る。過ちや失敗は単なる一つの問題なんだ。

 

人は変化は嫌いだけどね、試すことは大好きなんだ。君が試すことに喜びを見いだしてくれるといいな。

 

 

 

 

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

 

 

スポンサードリンク