六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

何で働かなきゃいけないのか分からない

本気で分からない・・・。

昔は、働けばその分自由になれる気がしてた。早く親から離れたくて、お金さえあればなんとかできる!と思って16歳からずっと働いてた。

けど今は、働いている時間が無駄のように思えて仕方がない。

そんな時間があったら、行きたい所に行ってしたいことして、自分の思いのまま生きていたいと思う。お金がないからできないなんていうのはナンセンスで、お金がなくたってできるんですよ。

 

小説とか映画とか妄想とかでね(笑)

 

働いて、誰かの言いなりになるのが本当に嫌。それはきっと、小さい頃にあんたは私の奴隷だ!と言われた怒りでもあるのでしょう。私、内観上手になってきましたよ☆

国民の義務ってなんですか。そんなの私決めた覚えありません。誰か代わりにその義務してください。

今は働かずに、毎日好きなことだけしてしたくないことは極力しないように勤めています。もう苦労の道は選ばないんだ。おかしなことに、幸せの道より苦労する道の方が、人間にとって楽なのかもしれない。苦労するのにねどうしてだろう。

 

というわけで今は借金どうしようかっていうゲームの真っ最中にいます。

そんなに金額は多くないから、すぐ返せちゃうんだけどね。つまんないからもっと金額増やして、自己破産とかしてみたいな。いや、本当にされたいのは、貢がれることかな。あっちこっちいろんなところからお金を頂きたい。だって女だし、やっぱ稼ぐのは私には不向きだわ。

自分で働いてお金を持つより、働いてもらって養ってもらって貢がれるのが、幸せです。幸せって、人それぞれ。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク