
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

ウケる本(漫画)のご紹介

久々にヒットしましたwこれは面白い

 

 

 

 

日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編

日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編

 

 

 

内容の大体がマンガでなので読みやすいんです。

画像悪いですが、私が図書館で吹いたページをどうぞ

 

 

f:id:subeteumai:20160728164536j:plain

 

f:id:subeteumai:20160728164530j:plain

 

 

私がアメリカで英語を勉強していたときも、こんな風に笑われていたのかと思うと、もっと気を抜いて生活していればよかったと思いましたw

この本はマンガだけどためになります。知らない日本語がこんなにあったのかとびっくりしました。

 

お刺身を食べる時に使う醤油を入れる四角い皿の名前なんて知らないし

 

 

 

 

二の腕があるなら一の腕もあるの?なんて疑問出てこないし普通

日本語を勉強している人の発想は子どもの発想に似ていてほんとにおもしろいです

この本読んでたら不思議と英語を勉強したくなりました。日本語の本なのにw

 

 

最後に、図書館に飾ってあった七夕の短冊を

(長野の七夕は一ヶ月遅れなんです。何でかは知りません)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160728165537p:plain

 

 

 

 

スポンサードリンク